2010年07月03日

・エコ住宅・

オール電化が全てエコ住宅とは限らない。

外壁に面する断熱は、どうか?

外部に面するサッシは、どうか?

換気がしっかり管理されているか?

ただ、全て電気製品を使って、満足していませんか?

以前、行った現場の構造体です。

・エコ住宅・

床・壁・天井は、断熱材を吹きつけ
魔法ビンの様に、スッポリ囲いました。

・エコ住宅・

サッシは断熱・気密の高い性能でもの。

・エコ住宅・

このバランスが整えば、きっと好いエコ住宅が出来るはず!

何かの参考になれば幸いです。    施工・小野建築



Posted by 小野建築 at 18:24│Comments(4)
この記事へのコメント
お初になります。
サッシは「APW」を使用されてますね。
すばらしく性能の良い製品ですので今後とも宜しくお願い致します。m(- -)m
けっして、メーカーの回し者ではございません。
Posted by カボ at 2010年07月03日 18:42
吹きつけの断熱がいいなーと思いながら。。違います。。
どこにこだわるかになりますが。。
実際家建てになったら予算が厳しくてアレコレの希望が
後回しになったような気が^^;
アレコレムリできなった部分があるけどココで笑えて暮らせれば♪と言い聞かせました^^;


我が家も電化住宅なんですが本当にエコ?!
原子力に頼っているところはいいのか?!
といろいろ思うところがあります^^;
Posted by アド at 2010年07月04日 20:09
初めまして、カボさん。

よくぞ、気が付いてくれました。
初めて使ってみました。 (APW) 確かに進化したね。値段も?
Posted by おの建 at 2010年07月05日 10:49
アドさんへ

そうです。原点は、そこに住まわれる方が
楽しく暮らせれば。であって、家は器にすぎません。

意外と知られていない、原子力発電。
今後の課題になります。

コメント、有難うございました。^^・
Posted by 小野建築 at 2010年07月05日 11:08
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。