2010年11月14日

青森でのご馳走は・・?

南田温泉・アップルランドの夕食お膳。

青森でのご馳走は・・?

青森名物のホタテ。リンゴはスライスして和え物の中。

青森でのご馳走は・・?

ビールも、青森県オリジナルラベルでした。  ・新幹線開業のPR・

青森でのご馳走は・・?

宴会で、さんざん食って飲んでも〆はラーメン。 しじみラーメンは在りませんでしたが。
但し、このラーメンはタダなのです? 部屋のテーブルに朝食券とラーメン券が置かれているのです! 初めてだ~^^。

 
青森でのご馳走は・・?

朝食はバイキングなのに、こんだけ。 胃がもたれていた。

青森でのご馳走は・・?

お腹の体調も良くなり、昼はペロリと完食。 味噌汁は具が8割以上占めていた。

青森でのご馳走は・・?

昼食の会場は、立ねふたの館。  実物が展示してある。
高さ22メートル。 あまりの高さに圧倒された!  凄い~。 あっぱれ青森!。



Posted by 小野建築 at 17:42│Comments(2)
この記事へのコメント
私も 三年前 一度行きました〜
山形に無い空気
言葉(訛り)も新鮮でした
Posted by 藤丸♪ at 2010年11月16日 15:52
やっぱり、実物は凄かった。 あれが動くとは・・!

恥ずかしながら、ねぶた祭りが3つ有ることも知らずにいた。
日本は広い。 まだまだ知らない事がたくさんあるんだな~^^?
Posted by おの建 at 2010年11月16日 17:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。