2011年09月27日

魔法びんの様な家?!

家の外周に、構造用合板を張ります。

魔法びんの様な家?!

その後に、 断熱ウレタンを隙間なく詰めました。 

魔法びんの様な家?!

その方法とは、この様な作業です。

魔法びんの様な家?!

特殊な液体を壁に吹き付けると、見る見るうちに膨らんできます。

魔法びんの様な家?!


魔法びんの様な家?!

もちろん床下もご覧のとうり。 隙間なくビッシリと!
まさしく魔法びんの様な家?!  ただ今建築中のO様邸です。

今回もOさんに許可なく投稿。   見てたら御免なさい^^?



Posted by 小野建築 at 19:19│Comments(2)
この記事へのコメント
さすがに小野建築さんの注文住宅の作りは写真で見ても素晴らしい!
手抜きが有りませんね。
大手住宅メーカーの新築住宅のハウスクリーニングをしている人が仲間にいるので写真を見ただけで大工さんの真面目さが分かります。
大手の住宅メーカーの安い(1000万円前後)の建売の作りの悪い事と言ったらまるで詐欺見たいです。
下請けの大工さんも請負金額が安い為に手抜き工事をしたりゴミや廃材を天井裏や床下に隠して捨てて来ると言っていました。
壁紙の糊は床にべたべたと落ちているしサッシやドアは何処かの山の中から拾って来たのではないかと思うほど汚れたままの状態で取り付けて有るので掃除するのに大変だと言っていました。
Posted by tiyoukan at 2011年09月30日 08:16
いつも見て頂き、有難うございます^^!

こんな嬉しいコメント頂き、嬉しいです。
多くは出来ませんが、一つ一つ確実に完成し引き渡します。

お客さんの、喜ぶ笑顔を目指して日々こつこつと!!  
Posted by おの建 at 2011年09月30日 12:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。