2015年07月08日

何を狙っている

ちょいとドライブ、釣竿持参^^?  in酒田!!

何を狙っている

賞味1時間位かな?あかアミ詰めてサビキ投入。

何を狙っている

100%フグです? 豆アジは1匹も掛かりません?

何を狙っている

当然持ち帰れないので撮影したら、海へポイと!
正かです! カモメが空中キャッチ? フグ狙って居たの~!?



Posted by 小野建築 at 07:09│Comments(9)
この記事へのコメント
こんにちは

ドライブいいですねぇ~♪
鱚釣りした時も、鳥さんが狙ってましたよ。
12㌢以下はリリースだけど、ほとんど鳥さんのエサになってました(^_^;)
それって、持ち帰っても同じじゃない?
けど、小さいのは捌くのが面倒なんですよね!
Posted by さゆママ at 2015年07月08日 12:24
何に驚いたか! キスなら分りますがフグですよ?
俺の知っている限り、カモメはフグに身も気もせずスルーのはず。

間違って銜えても、すぐ吐き出すくらい食えない魚と思って居ました!?
きっと持ち帰って後悔しているのでは? 食えないでしょうフグは^^! 
Posted by 小野建築小野建築 at 2015年07月08日 13:23
あっ、言葉が足りませんでした(^_^;)
私の話は鱚の事ですよ!

フグは、その場で即リリースです。
Posted by さゆママ at 2015年07月08日 17:30
今季のキス釣り、今だ6匹全てリリースサイズです。
天ぷらにして食べたいな~! もう終盤だよね? アジも釣れないし^^!
Posted by 小野建築小野建築 at 2015年07月09日 06:27
キスは今がシーズンですよ♪
去年は、9月初めまでキス釣りに行ってました。
今年は、サイズも数も良いですよ♪
先週土日で150釣りました。

釣具屋さんは、鯵が釣れなくなったと言ってました。
今週も、海に行きたいなぁ♪
Posted by さゆママ at 2015年07月09日 08:08
ちなみに、○州屋酒田店HPの7月4日の釣りキッズの釣果は、うちの娘です(^_^;)
Posted by さゆママ at 2015年07月09日 08:30
いいな~^^! ここ何年キスとの出会いが乏しいです。

場所選びか?腕なのか?粘りがないのか?
以前、青・に行った時も何の反応が無く終了。 周りの人も? 何故だ~?!
Posted by 小野建築小野建築 at 2015年07月10日 06:51
私は、餌はジャリメを使ってますよ!
あとは、キスは歩いて釣るって釣具屋さんが言ってたけど、ほとんど同じ場所で半日ぐらい粘ってます(^_^;)
それと、針は大きめを使うとリリースサイズはあまり掛からないみたいですよ♪

あくまでも、私(旦那さん)のやり方です(^_^;)
Posted by さゆママ at 2015年07月10日 08:25
ありがとうございます^^!
8月いっぱい釣れるなら、仕掛けと餌を準備してトライしてみます。

たくさんの情報、ありがとう^^。 頑張ります!
Posted by 小野建築小野建築 at 2015年07月10日 18:11
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。