2016年08月06日

我が家の鈴虫君

6月初旬に水を浸した。 1週間~10日目で孵化が始まった。

我が家の鈴虫君

見た目で数えると20匹位かな? 隠れてなかなか出て来ない。

我が家の鈴虫君

今で体長1センチ~1.5センチ位。 何度か脱皮を繰り返して成長中。

我が家の鈴虫君

ナスには必ず2・3匹が食いついて居ます。 食欲多盛な鈴虫くん達。
後半月も経てば成虫に成長し、涼しげな音色を奏でるだろう^^!




Posted by 小野建築 at 08:53│Comments(2)
この記事へのコメント
鈴虫は食欲やたらとありますよねー
糞もけっこうするし
鈴虫はコオロギの仲間では最大みたいですしねー
うちのも成長中で楽しみ
意外に鰹節をよく食べますな
あとはキュウリより茄子の方が食いつきがいいようなー
Posted by ガルダ at 2016年08月06日 23:56
食べますね~! 毎朝、餌の皿がスッカラカン!!

日に日に成長しています。
自分で育てると感動も一際。 早く鳴かないかな~^^!
Posted by 小野建築小野建築 at 2016年08月07日 06:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。