2016年08月27日

祭りが終り一杯

3日間の新庄祭りが終わりました。 昨日も雨が降る空模様。

祭りが終り一杯

山車小屋を片付けて6時から慰労会?食事会!を行いました。

祭りが終り一杯

何日振りでしょうか? 皆がラーメンを求めていたのかな??

祭りが終り一杯

出前で注文。味噌ラ10個・中華3個。 ココの店は味噌が好き。

祭りが終り一杯


祭りが終り一杯

お祭り中は、如何しても揚げ物・焼き物が多かったので麺が食べたかった^^!



Posted by 小野建築 at 06:59│Comments(4)
この記事へのコメント
終わってしまいましたね……。お囃子の音が生で聞けなかったのは残念ですが、小野建築さんや、へるさんのブログで、行った気分味わいました(^-^)
出店は毎年新しいメニューのお店が出てて「よく考えるなぁ~」と関心します。
三浦やきそばさんのお店、もう何年も行ってないなぁ~。祭ではいつも行列ですもんね。
叶内のアイス食べたかった(笑)

山車は今年も素晴らしい作品ばかりでしたね!やっぱり動物ものの造りや仕掛けなんかも楽しめるから、本祭の夜は行きたかったなぁ~と。

終わった後のビールとラーメンは格別だったのでは?
作る人も引く人も、見る人もお疲れさまでしたm(__)m
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2016年08月27日 10:16
残念でしたね。 コレだけは無理ですよね平日でしたから^^!

あの迫力は実際見ないとなかなか伝わりませんが、一度でも生を見た人は判ってますから!

三浦焼きそばの姉妹店が出ていましたよ!!
やきそばミウラ? 嘘だろ~と思っていましたが本物。
26日は午前中で完売、閉店してましたから^^?

色々食べたけど、皆んな最後はラーメン食べて~に為りました。
Posted by 小野建築小野建築 at 2016年08月27日 11:21
こんにちは。


小野建築さま、初めまして。


たくさんの山車を見た末っ子が小野建築さんの関わった上金澤町のがいい~って聞かせてくれました。


あっつい中をお疲れ様でした。


末っ子は猫の手の棒を購入してきて自分の猫と遊んでいました。


活力のつく、ラーメンになりましたね。


新庄はお祭りとさくらんぼの穴場だよ!!と娘たちが話していました
Posted by おとぉはん代理 at 2016年08月27日 18:36
おはようございます。

山車製作には参加して居ませんが、祭りが終わるとホッとします^^?

確かに穴場! 新庄でもサクランボ作ってます。

コメントありがとうございます^^。
Posted by 小野建築小野建築 at 2016年08月28日 06:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。