2009年11月01日

暖か住まいの器

器が、確りしていれば暖かい 当然の事
うちで、施工させて頂いた実例を紹介します
暖か住まいの器
一階の床には、炭化コルクの床パネルを敷く
暖か住まいの器
外壁にはウレタンを吹き付ける。十二センチの厚み
暖か住まいの器
二階の様子。窓は当然、樹脂サッシである事
暖か住まいの器
壁の外側には気密シートを貼って完全密封。
暖か住まいの器
二階床なので、遮音ボードを張ったのち
フローリングを重ねて張り込む
天井にも気密シートを張ったのちセルローズファイバー三十センチ吹きつけ
暖か住まいの器
本日は雨降りで、魚くんには会えず残念。
たまには、仕事の話題でした。 来週は?



Posted by 小野建築 at 17:00│Comments(1)
この記事へのコメント
コルクのパネルやウレタン吹きつけのアップ写真がほしいね。

「器が、確りしていれば暖かい」
何か文章がおかしいような。

アジ使い回しじゃ?
Posted by か at 2009年11月01日 19:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。