2010年04月10日

カレイとったど~^^

昼から、酒田の知人と待ち合わせ。
  
 天気も良いので、取りあえず海で、糸を垂らす。

カレイとったど~^^


何とか、ボウズだけは免れた。が、サイズがこれなので
リリース。大きくなって、帰ってこいよ!
カレイとったど~^^

カレイとったど~^^

後は、ドンコだけ。 これもリリース。
何となく、海にも春が来たのかな?  楽しみ・楽しみ!


今日の風景

カレイとったど~^^

カレイとったど~^^

カレイとったど~^^


なぎさ丸も、引っ切り無しに走っていた。

連休になったら、初離岸に渡る予定です。待ち遠しいな~。



Posted by 小野建築 at 18:33│Comments(6)
この記事へのコメント
これはドンコじゃなく・・・アイナメですね!
旨い魚ですよ!!!刺身は鯛より旨いと思う!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年04月10日 19:13
2枚目の写真の魚は「どんこ」ではなく、
「シンジョウ」もしくは「アイナメ」のようですが。

刺身・焼き物・煮付けで食べても「美味しい魚」です。
サイズが小さかったのかな?
Posted by しろうと at 2010年04月10日 19:13
カメラのレンズ、汚れてませんか。
中一の部活は決まったかな?
Posted by か at 2010年04月10日 21:41
釣りオヤジさん、有難うございます。
これが、アイナメですか? 判りました。
釣った時、隣の人から・ドンコだと教えてもらいました??。
また一つ、違う魚を釣ったど~!
Posted by おの建 at 2010年04月11日 20:33
しろうとさん、コメント有難うございました。
そう、アイナメだったみたいでした。 初ゲット!!。

大きさは20センチ位でしたが、クーラーも無しの1匹なので
新庄まで、バケツとはいかず海へポトリ、さようなら。
大物釣れたら、ぜひ・刺身にしてみます。たのしみだ~。
Posted by おの建 at 2010年04月11日 20:55
かいさんへ  
やっぱりカメラのせいですかね~? いつも気になっていました。
雲がかかったみたいに、写っています?

ウチの僕ちゃん、まだ決めかねています。
ただ、空手はしないでしょうね。 何となくそう思います?。 
Posted by おの建 at 2010年04月11日 21:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。