2011年04月25日

ウマ~イもつ煮込みのお店

新庄と言うと鳥もつ。と思いがちですが、(豚)煮込みも旨い!

ウマ~イもつ煮込みのお店

旨いもつ煮込みを出してくれるお店が、こちら!!

ウマ~イもつ煮込みのお店

R47号線沿い(新庄市松本町)  みちのく食堂さんです。

ウマ~イもつ煮込みのお店

昨日は、みちのく食堂さん主催のみちのく杯(第14回)が開催。

ウマ~イもつ煮込みのお店

日新小のグランドで、8チームのトーナメント戦。
新庄・最上・村山から大勢のちびっ子が集結^^。

ウマ~イもつ煮込みのお店

ウチのサッカー少年も元気に走り回っていた。 (6番)

俺も夜の部で頑張りました??  
無事に大会が終わり良かった。   皆さんお疲れさまでした^^。



Posted by 小野建築 at 16:50│Comments(2)
この記事へのコメント
懐かしい!
みちのくの煮込みが未だに有るんですか!
40年前に新庄市で車のセールスマンをしていた頃は、毎日のようにみちのくから出前を取って食べていましたよ。
煮込みが一番人気で次に味噌ラーメン(ニンニク入り)でした。
Posted by tiyoukan at 2011年04月29日 16:34
みちのく食堂も代替わりして息子(俺と同級生)が切り盛り。

今でも、煮込み定食は人気メニューだそうです。
懐かしの味を味わってみては?  多分、変わってないはず!!
Posted by おの建 at 2011年04月29日 18:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。