2014年11月09日

カレイとったど~

今日は、第8回かれい釣り全国大会IN塩釜に参加して来ました。

カレイとったど~


カレイとったど~

全部で18匹、苦戦の釣りでした。 16センチ以下はリリースのルール。
優勝者の数は48匹。 サイズのトップは53センチだったと記憶。

カレイとったど~

釣り仲間のSさん・Mさんと俺の3人で新庄を2時半出発しました。

カレイとったど~

参加人数400人以上・釣り船も30隻以上と大イベントでした。

カレイとったど~

抽選で頂いた日本酒とビール。 今日の晩酌は決まりです^^!

カレイとったど~

今年は春・夏・秋(本日)と3回のカレイ釣りを楽しむ事が出来ました。



Posted by 小野建築 at 19:43│Comments(6)
この記事へのコメント
大量ですね~(^ー^)
唐揚げ、煮付け、南蛮漬け…食べたい~(*^^*)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年11月09日 22:34
いやいや不漁です。 季節がら、前回(夏)の半分しか釣れませんでした。
尚更、貴重なお魚に為りました。 俺は煮つけと塩焼きが良いな~^^!
Posted by 小野建築小野建築 at 2014年11月10日 07:17
えぇ~不漁だなんて!なんとも羨ましいばかりですが…(^ー^)

でも、優勝の方の50匹近い数は圧巻ですよねきっと。

興味はあれどなかなか…機会があれば是非とも御指南いただこうかなぁー♪

これからの季節、ハタハタなどは釣りに行かれますか?
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年11月11日 16:00
来月になればハタハタのシーズンか。 もう年末が見えてくる様な^^!

1回は必ず行きますよ。 我が家の分とお裾分け出来る程度のハタハタ君を
Posted by 小野建築小野建築 at 2014年11月12日 07:09
この季節になると親戚が何年か前に驚くほどつってきた記憶があります。

魚の釣れる種類で季節感じるんですね~(^ー^)
ハタハタ釣れたら次は鱈のジーンズかな?(笑)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2014年11月12日 18:03
ハタハタは誰でも釣れて楽しいですが、
人が多い分、周りに気ずかいます。 なるべく離れますが怖い^^?

寒鱈ですね。  冬の風物詩ですから、食べたいですね~^^!
Posted by 小野建築小野建築 at 2014年11月13日 06:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。