2015年08月14日

お祭り山車製作

新庄祭りまで、あと10日を切りました。 盆休みにも拘らず集まって居ます。

お祭り山車製作

今年の上金沢町若連は動物が多い! 何体居るのかな?

お祭り山車製作


お祭り山車製作


お祭り山車製作


お祭り山車製作

気が付きましたか? 全て発砲スチロールで作られています。

お祭り山車製作

くっ付けては削り段々と形が出来て行きます。

お祭り山車製作


お祭り山車製作

形が出来た物から布を貼ったり、アクリル板をカットして模様を付ける。

お祭り山車製作

パーツが出来て来れば順々に山車に乗っけて行きます。

PS、恐縮です。 本日が製作初参加で~す^^? 色々在りまして?!



Posted by 小野建築 at 12:57│Comments(2)
この記事へのコメント
今年は平日ですし、行けるか怪しいですが、見に行きたい~(^_^)
楽しいけど、新庄祭りが夏の終わりって感じがしてなんだか寂しいです。

今年は目印なんにするんですか?(笑)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年08月14日 17:02
めっきり涼しく為った今日。確かに、祭りが終わると秋を感じます^^!

今年は? 俺のトレードマークは和帽子。赤・青・黄色のどれかな^^?
平日ですが、夜は長い。 子供と夜店を廻るのも楽しいよね。
Posted by 小野建築小野建築 at 2015年08月15日 06:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。