2017年01月21日

とりモツが苦手

新庄と言えば、とりモツラーメン? のイメージが強いのですが!

とりモツが苦手

俺は鶏モツが苦手。市内ラーメン屋さんで、何十年も食べて居ません。

とりモツが苦手

先日も梅・さんに行った時も普通のラーメン。 コッチの方が好き!

とりモツが苦手

熱々の汁だくラーメン。並盛でも十分に満たされるボリュームです^^。



Posted by 小野建築 at 08:05│Comments(3)
この記事へのコメント
おいらも (愛が)とりモツ(ラーメン)
ダメなんだよな・・・  て言うか
出汁が鶏って NGです。。

美味しいんだろうけど 庄内人には
ん・んーんと言う人の割合が
多いような気がするー

好きな人には 失礼なんだけど。。

ソーリー(^^;)
Posted by ソーリーソーリー at 2017年01月21日 18:45
私もとりもつラーメンは苦手です(笑)
昔、まだ新庄駅が古かったとき、剣道の練習帰りに父がよく連れていってくれた記憶があるのですが、今交番がある辺りから左に入ってすぐ左側に曲がるとある古い小さなお店。
あたたかい月見そばをよく食べてたような…。
ラーメンもあったのかな…とにかく麺やさんの記憶は間違いなく。
今は勿論ないですし、お店の名前もわからないけど、もう一度食べてみたいなと思うときがあります。
新庄は美味しい麺屋さんがたくさんありますね。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2017年01月21日 19:06
好きな人にはハマるとりモツラーメン。十人十色、個々の好き好きですから。
俺的には、余目エリヤのラーメン屋さんが好きですし^^!

駅裏の市場に在った蕎麦屋さんでは?蕎麦とうどんだけだったはず?
高校の時、立ち食い蕎麦屋さん的なお店でかけそばを食べた記憶が。
今は在りませんが、ならま食堂のすり鉢味噌ラーメンは絶品でしたよ^^!
Posted by 小野建築小野建築 at 2017年01月22日 08:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。